<ゆりかもめに乗る前に見ておくと、より一層楽しめることと思います>
<■休日は常に満員です。台場駅・青海駅はかなり混みます。■>

G 特に、コミックマーケットなどのイベント開催時、この辺はギュウギュウです。


<■眺めが最高!「国際展示場」「水上バス」なども見えます■>

G ゆりかもめに乗って一周すれば、お台場の景色が一望できますよ!


<■行楽目的者は、大抵の人がフジテレビやアクアシティなどお台場周辺が目的■>

G 休日のゆりかもめで終点まで行く人はほとんどいません。大体がお台場地区で下車します。


<■まだ「りんかい線」の事を「臨海副都心線」と放送で流しています・・・■>

G 一部の駅の放送で、流れています。是非、聞いてください。


<■子供やお年寄りがいたら、先頭座席は譲ってあげましょう。■>

G 先頭座席は人気があるので、始発から乗車した人が取ってしまいます。譲るのも勇気が必要ですが、頑張ってみてください。


<■豊洲駅までゆりかもめが開通しました。有楽町線と乗り換えられるようになります■>

G また利便性がUPしましたね。有楽町線利用者は、新木場まで行かずに乗り換えられるので、大変便利です。


<■終点での折り返し乗車は禁止されています■>

G あまり見かけませんが、一日乗車券を持っている人が終点まで行って、降りずに折り返し乗車してしまう事があります。これは禁止です。



こんなのが、ゆりかもめの鉄則です。そして最後に・・・・・・・

常にゆりかもめは超ローカル運転です!ですから、時間にはゆとりをもって乗りましょう。

しかし、そんなローカルさも、ゆりかもめのいい所なんですよ!