ゆりかもめ公式キャラクター「ゆりも」が誕生しました!

ゆりかもめ公式キャラクターの公募、審査に続き結果の発表が30日に新橋駅でデビューイベントとして催されました。
最優秀賞は 「ゆりも」 であり、詳しい選考基準については公開されませんでした。
「ゆり」の付くネーミングは多くの方が考えられたと思いますが、そのロボット的で可愛らしさも備えた「ゆりも」が採用されたのだと思います。
私も似たような名前を投稿しました。他の賞の詳細についても残念ながら現在までに公表はされていません。

これと同日の10月30日に11月1日の開業十周年を記念した一日乗車券が大人券8,000枚・小児券2,000枚の限定で発売されました。
デビューイベントには参加できなかったものの、近くに用事があって出かけていたので新橋駅の総合案内所で購入して参りました。

 
(表面には新車両の27編成が)   (裏面は購入駅と有効日が書かれていないだけで通常のと同じ)

この乗車券にはイメキャラの名前「ゆりも」は記載されず、「ゆりかもめイメージキャラクター」とされただけでした。
2月28日までの一日に限りですが、いつでも使用できるお得な乗車券ですので、是非ご利用ください。

それでは、ゆりかもめの開業10周年を祝し、来年3月の全線開通に期待することにしましょう。



参照URL : http://www.yurikamome.co.jp/ (ゆりかもめホームページ)

       : http://www.yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=145 (はじめまして”ゆりも”です! イメージキャラクターの名称決定)

       : http://www.yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=144 (ゆりかもめは、おかげさまで開業10周年を迎えます。)

       : http://www.yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=146 (【開業10周年記念】 一日乗車券発売!!)